SSブログ

逆境、ピンチは喜んで歓迎しよう!!斎藤佑樹投手の境遇から人生を考える。 [一般]

  スポンサードリンク



斎藤佑樹投手が、
今季初の登板をします。


SaitoYuki01.jpeg


皆さんご存知の通り、
ネットを見ると、
斎藤佑樹投手に関する誹謗中傷ばかり。。。


プロに入ってみたら中々うまく行かず、
世間からは馬鹿にされ、
自分の名前を笑いのネタに使われる。


大歓声を夢見てなったプロ野球選手。


でも、待っていたのはツライ現実。


ライバルは今や日本一の投手。
出ない結果。


親や恋人のことを考えると、
自分が惨めになることもあるかもしれません。


でも、私はそんな境遇で
野球を続けている斎藤佑樹投手は大したものだと思います。
(上から目線とかじゃないです。決して。)


斎藤佑樹投手の登板に際して、
人生について自分が考えていることを
述べてみたいと思います。



スポンサードリンク





============================================
■みんなに馬鹿にされて・・・
============================================

先程も述べましたが、
斎藤佑樹投手に関して、
ネットを見ると誹謗中傷ばかり・・・


言うこと言うこと全ての揚げ足を取られ、
結果は出ず、
ライバルは日本を代表する投手に成長。


こんな逆境ありません・・・


本当にツライでしょう。
(本人がどう思ってるか分かりませんが・・・)


でも、こんな状況で
コツコツ野球を続けている斎藤佑樹投手は
大したものだと思います。


逆境と言うのは、
その人の情熱を試す試験の様なものだと思っています。


何事も、
必死でやりだしたら逆境に出くわすものです。


思いもよらぬ障害や、
信じていた人からの反対など。


そういう時に、
『何でうまくいかないんだ俺/私の人生・・・』
と思うのは簡単です。


でも、何度もこのブログで述べていますが、
『環境や境遇はその人が引き寄せるもの』
だと思うんです。


人間は変化を嫌う生き物です。
なので、何かを始めた時に起こる逆境は
変化を嫌い、変化を止める言い訳を作るために
その人が引き寄せるんだと思います。


は?!
そんな逆境望んでねーよ!!
理想を求めて始めたことなのに!!


とおっしゃる事も多いと思いますが、
本能的に人間は変化を嫌います。


自分でいかに理想を持ってスタートしたことでも、
心の何処かには疑問があるんだと思います。
(ものすごく成功体験を積んでいる人は別かもしれません。)


なので、そういう本能的な不安が、
逆境を引き寄せるんだと思います。
(今までやることなす事中途半端にしていたら、尚更そうでしょう)


だったら、本能を変えない限りうまくいかないのか?!


私はそうじゃないと思います。


起こってしまったことは起こってしまったことです。
自分が引き寄せたことなんです。


でも、そこでどう行動するかは、
改めてその逆境に対面して本人が選ぶことができます。


逆境に対面したら、
『ああ、、、やっぱり向いてないんだ・・・』
とか思うんじゃなくて、


『今、自分のやる気を試されているんだ』


と思ってみてはいかがでしょうか?


人生の意味は分かりません。
生きるってどういうことか分かりません。


死んでみたら、テレビゲームをしている自分に気づき、
『なんでもっとおもいっきりプレーしとかなかったんだ!!』


と後悔する可能性だってあるわけです。


周りの人の意見ももちろん役に立ちますが、
少しポジティブに物事を捉えるだけで、
自分の素直な気持ちを知ることもできます。


そして、逆境を乗り越え、
成功体験を積むことができれば、
今度からはもっとスムーズに物事が運ぶようになるでしょう。


環境は自分が引き寄せるもの。
そして、引き寄せた環境をどう捉え、
行動するかは自分で選べるもの。


そう思うだけで、
頑張ろうと思えませんか?!


環境に振り回され、被害者を演じるより、
自分で全ての責任をとれる人生のほうが良くないでしょうか?


斎藤佑樹投手の話から飛躍しましたが、
誰にとっても逆境はあると思います。


チャレンジしようと思ったらなおさら。
今まで自分の人生に無かった事を起こそうとするんですから。


今、逆境に直面しているあなた。
うまく行かなくて、本当にこれでいいのか悩んでいるあなた。


良かったですね!
それは、自分の情熱を試す試験です!


そして、確実に変化が起きている証明でもあります。


さぁ、どういう行動を取りますか?

  スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。