SSブログ
- | 2013年07月 |2013年08月 ブログトップ
前の10件 | -

夏だ!!花火だ!!花火デートだ!持ち物は?注意点は? [花火]

夏ですね!!
夏と言ったら何ですか??

そうですね!!花火ですね!!!

hanabi_002.jpg

今日は花火大会に行くに当たってのの注意点をご紹介します!

■持ち物は?!
ータオル
 暑いですからね。また、お尻にひいたりも出来るので、大きめを持って行きましょう。
ーレジャーシート
 ゆっくり座って見るには必須です
ー絆創膏
 草履や下駄を履く事が多いので、靴擦れします。
 さっと出せると、彼氏/彼女は喜びますよ。
ーウエットティッシュ
 何かと便利です
ーうちわ
 これで浴衣を着た彼女さんの首元をあおいであげて下さい。
 浴衣は暑いですよ。
ー虫よけスプレー
 蚊が沢山いる時期なので、なるべく予防しましょう
ーデジカメ
 思い出の一枚を♪
ーゴミ袋
 ゴミはきちんと持ち帰る、所定の場所に捨てる。を守りましょう。
 来年も楽しむ為にも。
ー折りたたみ傘
 夏はにわか雨が多いです。あると便利ですよね。
ー会場マップ
 手に入れば持っておきましょう。特にトイレの場所は要チェックです。

■花火デート5か条!
花火大会は人が多いです。いつもと服装も違います。(浴衣を着る時は)
せっかく楽しい思い出をつくりにいっているのに、険悪なムードになるカップルも・・・
そこで、気をつけた方が良いポイントをまとめてみました!!

ー時間に余裕を!!普段の2倍は見積もって!
 人がとても多いです。普段のペースでは歩けません。
 また、いい場所はすぐ埋まるのでなるべく早めに行動しましょう!
 事前にどの辺で見るかのあたりも付けて行きましょうね。

ー彼女を褒めましょう
 せっかく浴衣を着てきてくれた彼女さんは、大変な思いをしています。
 歩きづらいし、暑いし、着るの大変だし。。。
 でも、彼氏に見てほしいから!と思って着て来ている彼女さんは多いはず!
 恥ずかしいかも知れませんが、一言『可愛いね』とか『似合ってるね』と気持ちを伝えましょう!

 思いを伝えるには行動も大事ですが、言葉も大事ですね!

ー帰りの事も考えて
 帰りの駅は大混雑です。
 少なくとも帰りの切符を買う or チャージをしておく。は済ませておきましょう。
 また、早く帰りたい場合は、終わりの少し前には出発しましょう。

ートイレに率先して行きましょう!
 なかなかトイレ行きたいと女性は言い出せませんね。
 綺麗なトイレを探して、率先して行きましょう!

ー彼女のペースに合わせて!
 浴衣で歩くのは大変です。ゆっくり歩きましょうね。
 また、飲み物等は、買いに行ってあげましょう!

■花火大会のカレンダー
 まとまってます!どの花火大会行くかを探すのってわくわくしますよね!
 良い思い出をつくって下さい!
 http://hanabi.walkerplus.com/
 
次回は、有名な花火大会の穴場を紹介したいと思います!

■こちらもどうぞ♪
今週は江戸川区花火大会!!穴場は?
http://dailytinynews.blog.so-net.ne.jp/2013-08-01-1

  スポンサードリンク

二人の子供の母!!おばさん?!いいえ、やっぱり森高千里はいくつになってもアイドルです! [芸能]

ボーッとネットサーフィンしててふと見つけたんですが、森高千里さん!やっぱり綺麗ですね〜!

Artist_Photo_56_0.jpg

森高千里さんと言えば、やっぱり美脚!綺麗です。。

9a176bae.jpg

森高千里さんは1969年4月11日生まれなんで、もう44才!!
信じられませんね。無茶苦茶綺麗ですね。

saved_quote_image_249365.jpg

永遠のアイドルですが、二人の子供の母でもあります。
上の子は女の子で13歳、下の子は男の子で10歳になるようです。
お子様に障害がある。など色々な噂が出ていますが、名門青山学院に通われているようです!
有名人の子供だと色々好奇の目にさらされて大変ですね。

そして、旦那様は江口洋介さん。
超美男美女カップルですね。やはり、お子様も美男美女なんでしょうか!

有名曲、わたしがおばさんになっても。
おばさんになっても綺麗でした♪



■コンサートの風景。ステージからの視点が見られて新鮮です!楽しそう♪


■名曲、雨!
 

永遠のアイドル!
森高千里さんにピッタリの言葉ですね☆

  スポンサードリンク

三宅洋平って誰??? 新しい選挙活動。選挙フェス!を通じた活動で話題に。 [経済]

三宅洋平さんと言う方をご存知ですか?


彼はミュージシャンですが、今回の参院選に出馬しました。
惜しくも落選してしまいましたが、個人得票17万票という快挙を成し遂げ、今話題になっています。


何が話題になったんでしょうか??
それは選挙活動の仕方と、思想の伝え方です。

まずは下記動画を見て下さい。



自分の伝えたい気持ちを音楽に乗せて伝える。
まぁ、普通っちゃ普通なんですが、
やっぱり普段、街を歩いていて見かけるのは一般的な演説形式ばかりです。

そんな中で、自分の気持ちを伝えるのに一番良い方法を探し、
実際にやってしまう所が他に無い新しさを生み、三宅洋平という男を、話題にしたんでしょうね。

また、ただ歌うだけじゃなく、選挙フェスと呼ばれる音楽フェスを開催し、
人を集めて自分の思想を伝える。という事をやっていたようです。

■選挙フェス


今までは豊富な人脈、活動費用等が無ければ大きな団体には太刀打ち出来ませんでした。

まだ、大きな団体の力は強いですが、
今はネット等のツールを駆使し、
思いが伝えれば自分たちでもゼロから大きな団体をつくり上げる事ができます。

ネットが無くてもある程度の話題は生めたと思いますが、
人集めや話題の拡散にネットが寄与している部分がとても大きいのではないかと思います。

色んな所で新しい働き方や、活動の仕方が生まれていますが、
今回の活動も新しい可能性を見せてくれた良い例だと思います。

■Gypsy Song



後は、音楽の力も。
音楽が人をつなぎ思いを共有する。音楽の力は偉大だと思います。

  スポンサードリンク

ニルヴァーナの3rdアルバム「In Utero」、20周年記念版がリリース決定 [音楽]

1993年にリリースされた、ニルヴァーナ(Nirvana)の3rdアルバム「In Utero」(イン・ユーテロ)の20周年記念版が、
発売される事が決まったようです。

気になる発売日は、
ヨーロッパ:9/23
US    :9/24
とのことです。

あれ、日本は???という感じですが、恐らく発売があると思うので、もう少し待ちましょう!
なくても、輸入版で手に入りますがね。

また、同時発売のスーパー・デラックス・エディションには、
未発表のデモやライヴテイク、コンピレーションへの提供曲など、計70トラック!!が収録されているようです。

豪華ですね!
お値段も気になりますが、通常版の3倍くらいと言った所でしょうか?

■プロモーション動画


■Very Ape


  スポンサードリンク

過激な不倫で離婚。「海猿」の佐藤秀峰さん。

有名漫画家の佐藤秀峰さん(39)が妻の佐藤智美さんと離婚されたようです。

下記に離婚の経緯等を記した記事があります。

■ 佐藤秀峰×佐藤智美 「離婚インタビュー」前編
http://ch.nicovideo.jp/shuhosato/blomaga/ar302327

夫婦で、インタビュー形式で離婚を報告するとは。。。
お互いに色んな感情が渦巻いていると思います。

そんな中でも、
『不倫をした夫に罪はあるが、生まれてくる子どもには罪が無い』
『子どもの為にも、母親は笑顔で頑張っていないと』
という智美さんの発言にハッとさせられました。

また、お子さんのしっかりした態度がとても印象的で、
ご夫婦の普段の生活ぶりや言動が素晴らしかったんだろうなぁと思います。

僕は文章を読んで、どちらも人格者だと思いました。
しかし、こういう方でも人間の本能?には逆らえない場合があるのですね。

『まさか子どもは生まれないだろう』

そう思ってコトに及んだのか、
そんな事頭をよぎらないほどの状況だったのかは分かりませんが、
一人の人格者の人間らしい?一面が見られた気がします。

■人間らしい?
 人間=理性。というイメージがありますが(僕は)、
 どちらかと言うと本能や感情に負けて行動してしまう姿を人間らしい。とか人間味がある。
 と言いますよね。
 なぜでしょうか?
 
 人間味。を調べた所、
 『「人間としての豊かな情緒。また、人間らしい思いやりや、やさしさ。人情味。』
 とのことでした。

 これを見ても、人間というのは理路整然とか理性とかそういうのでは片付けられない、
 豊かな感情とそれに従った行動をする生き物。というのが自然な姿なのかもしれません。

いや、、といって欲望に従って子どもをつくる事を擁護しているわけではありません。。

家族の存在を意識しながらも、それ以上の感情に促され行動した秀峰さん。
お子さんへの影響を大切にし、その感情に従って行動を決められた智美さん。
絶対に離婚を阻止してやる!と思いながらも、二人の話を聞き、感じた事に従って行動したお子様。

皆、人間味溢れる方々だと感じました。

すみません、主観的な記事になってしまいました。

■ブラックジャックによろしく!はこちらから読めます。
 http://mangaonweb.com/creatorOCCategoryDetail.do?action=list&no=2&cn=1

 各漫画の表紙をクリック[→]読む。で読めます。

  スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

加齢黄斑変性ってどんな病気?? [医療]

以前の記事(http://dailytinynews.blog.so-net.ne.jp/2013-07-30-4)で、
先端医療センター(神戸)がiPS臨床研究を開始するとお伝えしました。

この研究の患者さんの募集が8月1日に始まるとの事です。
患者さんの条件は、『50歳以上で、既存の治療が効かない患者』との事です。

この研究が成功につながり、一人でも多くの方々が救われるといいですね。

記事を書いているうちに、加齢黄斑変性についてもう少し知りたくなり、調べてみました。

■加齢黄斑変性ってどんな病気?
 加齢が原因でおこる病気です。
 早い方だと40代から発症。とのことですので、一般的には50代以降の方におこる事が多いようです。

 また、加齢黄斑変性という名前からは分かりづらいですが
 失明につながる可能性のある病気との事ですが、日本での認知度はまだ高くありません。

 『失明』と書きましたが、完全に光が見えなくなる訳ではなく、
 視界の中心付近が暗く見える、ぼやけて見える、色等が不鮮明になる。という症状のため、
 『社会的失明(※)』と呼ばれています

 ※完全な失明ではないものの、自立した社会生活に支障をきたす失明のこと。

■主な症状
 先ほども書きましたが、視界の中心部分の見え方に支障が出る事が主なようです。
 
 ー視界の中央付近が暗く見える
 ー視界の中央付近がぼやけて見える
 ー視界の中央付近の色等が不鮮明になる
 ー歪んで見える

■どういう人がかかりやすいの?
 ー喫煙者
 ー肥満な人
 ー日光を良く浴びる人

 特に『喫煙者』が加齢黄斑変性のリスクが高いそうです。
 理由は喫煙による酸化ストレスの目への蓄積が加齢黄斑変性の原因となる炎症を誘発しやすいため。
 とのことです。

■もしかして、、、加齢黄斑変性かも。。
 加齢黄斑変性は加齢による視力低下。として本人も気づかない事が多いそうです。
 冒頭で述べた様に、iPS細胞による治療の光も見えてきていますので、まずはセルフチェックを
 してみてはいかがでしょうか?
 下記サイトから、セルフチェックが可能です。

 http://www.kareiouhan.com/selfcheck/

少しでも、参考になれば幸いです。

  スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

たむけん、離婚へ。離婚の原因は?不倫?すれ違い? [芸能]

「ちゃ~」のギャグでおなじみの人気お笑いタレント、
たむらけんじさん(40)が、別居中だった一般女性の妻と今月中旬に離婚されたそうです。

今までずっと別居中だったそうですが、
代理人弁護士を立てての話し合いの結果、円満離婚が成立したとの事。

気になったので、円満離婚について調べていたらこんなページがありました。

■円満離婚の仕方
http://news.mynavi.jp/news/2013/07/24/259/index.html

お子さんが3人いらっしゃいますが、真剣は母親が持つとの事です。

こんな記事を書いていてなんですが、
お子さんの精神的なダメージも大きいでしょうね。
親が有名人な分、全ての情報がすぐに行き渡ってしまうので・・・

過度な情報公開等は控える必要がありますね。

離婚の条件は、母親、子どもで住める家を買う事。だったそうで、
既にご購入済みとの事です。

■たむけんといったら、焼き肉?
http://yakiniku-tamura.shop-pro.jp/

  スポンサードリンク

あっちゃん、おめでとう!!福田萌さん、ご出産! [芸能]

オリエンタルラジオのあっちゃんこと、中田敦彦(30)さんと福田萌(28)さんのご夫婦に赤ちゃんが誕生したそうです!

気になる赤ちゃんの性別は、、、

女の子!

とのことです。

僕は男ですが、やっぱり女の子だと、溺愛するんでしょうねー。
どんなパパ、ママに二人がなるのか、気になります。

特にあっちゃんは小さい頃から勉強しまくりで、独特な成長を遂げてきたみたいなので、
どういう風にお子さんを育てたいと思っているのかが気になりますね。

■あっちゃんの変わったエピソードはこちら!
 http://matome.naver.jp/odai/2133312393797805801

■あっちゃんの頭良い動画
 

自分は勉強ばっかりしてたから、もっとのんびりしてほしいと思うのか、
超教育パパになるのか。どっちなんでしょう??

とにかく、おめでとうございます!!

  スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

iPS臨床研究、先端医療センターで実施決定 [医療]

iPS細胞(人工多能性幹細胞)で目の難病「加齢黄斑変性」を治療する臨床研究について、細胞の移植手術を行う病院を運営する先端医療センターが29日、実施を決めたそうです。

■手術の内容
 患者の皮膚からiPS細胞を作製。
 網膜の細胞に変化させてシート状に加工し、患者の目に移植する。
夏にも手術が行われるとの事です。

 とのことです。
 いよいよiPS細胞の本格利用がスタートしているんですね。

■iPS細胞って何?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E5%B7%A5%E5%A4%9A%E8%83%BD%E6%80%A7%E5%B9%B9%E7%B4%B0%E8%83%9E

 色んな細胞に文化可能な細胞かつ、患者さんの細胞からつくれるので拒絶反応が少ないんですね。
 倫理的な問題も生まれると思いますが、可能性は無限大だと思うので、
 有効利用して皆がもっと人生を楽しめるような未来につながるといいなと思います。

■加齢黄斑変性について
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E9%BD%A2%E9%BB%84%E6%96%91%E5%A4%89%E6%80%A7

■先端医療センター
 http://www.ibri-kobe.org/hospital/

  スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

まりこ様のナース姿!メンソレータムで実現。 [AKB]

まりこ様、こと、篠田麻里子さんがロート製薬のメンソレータム「リップフォンデュ」のテレビCMに
出演するそうです!

メンソレータムマークにおなじみのナース姿でCMに登場するとの事で、
まりこ様ファンにはたまりませんね!

■まりこ様の見所に関するコメント
 「塗った時のリアクションですかねぇ。
  とろとろ感に気持ちよさそうにしているところとか、
  唇をセクシーに強調するところとか、いろんな私の表情が出ていたらいいなと思います」

 ちょっとエロいっすね。

■写真とCM
 http://amd.c.yimg.jp/amd/20130730-00000000-scn-000-0-view.jpg
 https://www.youtube.com/watch?v=sfdcEdBTukw

  スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | -
- |2013年07月 |2013年08月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。