SSブログ

トウカイテイオー 急死 原因は?年齢 活躍 子ども イケメン画像と動画。 [一般]

  スポンサードリンク



日本で初めて国際G1競争で優勝し、
有馬カップ、ジャパンカップなど様々な大会でも優勝してきた
トウカイテイオーが息を引き取りました。

ToukaiTeio01.jpg

原因は、急性心不全との事。


多くのファンが居る馬で、
悲しみに暮れているファンも多いでしょう。


今日は過去の栄光を振り返りましょう。



■奇跡の復活劇、有馬記念

何と言っても、
一番有名なのは平成5年の有馬記念ではないでしょうか?


この有馬記念がトウカイテイオーにとっては、
実に1年ぶりのレース。


もちろん人気もそこまであがらず、
4番人気からのスタートとなりました。


しかし走ったら実力は一目瞭然!
見事優勝を飾ります。


これを見たマスコミやファンは、
奇跡の復活劇!
と騒ぎます。


しかし、調教師の松元省一さんは
走り出してわずか200メートルで優勝を確信
したと言いますから、やっぱり凄い実力を持った馬だったんでしょう。


トウカイテイオー奇跡の復活劇、有馬記念のレース動画はこちらから!


手に汗握るレース!
カッコいいって人だけに当てはまる言葉ではないんですね。
思わずうるうるしてしまった方も多いのでは?



■世界の強豪を一蹴!

また、日本で初めて国際戦を制した馬も
トウカイテイオーです。

世界中から集まった強豪を見事一蹴して優勝!
ジャパンカップが国際戦と認められた最初の年に見事優勝を飾ります。


世界中の強豪を蹴散らす名試合!世界戦で優勝したトウカイテイオーのレースはこちら!



見れば見るほど、悲しいですね。
後半では、イケメン画像と最近の情報を見てみましょう。



スポンサードリンク





■イケメン、トウカイテイオー

トウカイテイオーは、
奇跡の復活やその他多くの名試合でファンを魅了してきましたが、
もう一つ人気の理由が、イケメンだったこと。


馬にイケメンとかあるの?!
と思いますが、まぁ画像を見てみましょう。


ToukaiTeio02.jpeg

凄く凛々しくないですか?
たてがみもいい感じで、ホント
イケメン!ってかんじです。

ToukaiTeio03.jpg

そして、こんな優しそうな表情も。

ToukaiTeio05.jpeg

ね?!
イケメンと言う意味が分かりましたか?



■最近のトウカイテイオー

最近は北海道安平町の社台スタリオンステーションで
種馬としての生活を送っていました。

全く不調等は見られず、
あまりにも急な展開
に関係者も驚いています。

悲しいですが、
今まで奇跡の復活劇等で多くのファンを驚かせてきた
トウカイテイオー。

今回の死もみんなの予想外。

常に私たちの予想を超えていくトウカイテイオーらしい、
お別れの姿だったのかも知れません。



トウカイテイオーの子供たち

そんなトウカイテイオーですが、
後継者が残っています。

これからは、
後継者の中にトウカイテイオーの姿が見られる事を
祈りましょう。


トウカイテイオーの子供達の情報はこちら



多くの感動を本当にありがとう!
安らかにお眠りください。

ToukaiTeio06.jpg

  スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。