SSブログ

サイン盗み?花巻東 千葉翔太選手の驚くべき打法と疑惑について。 [スポーツ]

  スポンサードリンク



明日は甲子園準決勝!!


それを目前に

花巻東 千葉翔太選手

が注目を浴びています



■千葉翔太選手について

ChibaShota02.jpg

千葉翔太選手の所属チームは花巻東。

千葉選手は、

2番打者の外野手

です。


その千葉翔太選手がとにかく話題なんです。
何が話題なんでしょうか?



■粘りに粘る打者スタイル



これを見ても分かる通り、


とにかく粘る!!投手泣かせのスタイル!


ChibaShota03.jpg


とにかくひたすらカット!!


ChibaShota04.jpg


そして粘りに粘った末の4球


これ、投手には物凄いダメージですよね。。。


ChibaShota05.jpg


実際にこの試合で、
鳴門の坂東投手は

千葉選手だけに41球!!!!


も費やしたとの事!!


相手投手に体力的、精神的なダメージを与えて出塁。

これ、嫌らしく思えますけど、

物凄い技術

が無かったら出来ない事ですよね。


そして、

出塁率は8割を超える

試合もあったようです。



■サイン盗み疑惑

ChibaShota06.jpg


ChibaShota07.jpg


そして打法だけじゃなく盛り上がっているのが、
この動き。


サイン盗みじゃないか?

と審判に注意を受けたんです。

まぁ確かによく分からん動きですね。



■サイン盗みとは

サイン盗みと言うのは、


走者やコーチ等が捕手のサインを盗み見て、打者に伝える行為


を言います。

別にそれも戦略だからいいんじゃね?
とも思いますが、
高校野球では違反行為として定義されているのでしてはいけないのです。


今回の行為がサイン盗みであったかどうかは分かりませんが、
何にせよ色々な戦略を駆使して勝利を狙ってくる選手。
と言うイメージがみんなに定着したのではないでしょうか?
(決して悪い意味で言っていないです。特に打法は頭と技術を使った凄い戦略だと思います。)



■千葉翔太選手の凄さ


千葉選手の身長は

156cm


強豪校で体格に恵まれた選手が多々入ってくる中、
レギュラーをつかみ取る事は並大抵の努力では無いでしょう。


ヒットやホームランを連発する選手も勿論貴重ですが、
必ずバットに当てる技術を持ち、
相手の投手を揺さぶり、
そして必ずと言っていい程の確率で出塁する。


これって凄い事ですよね。


みんな、センスがとか才能が・・・といって何でもあきらめます。
でも、自分の現状を把握し、

『じゃあどうするか?』

を常に考えながら
工夫していく事が大切かなぁ。と感じました。
(勿論、千葉選手が才能に満ちあふれている事は誰が見ても明らかですが。。)


花巻東は決勝に残り優勝を手にするでしょうか?!
明日の試合、楽しみですね!!

  スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。