SSブログ

花巻東 偏差値は?校風は?甲子園強豪校の強さの秘密は? [スポーツ]

  スポンサードリンク



サイン盗み疑惑、驚くべき打者スタイルの千葉翔太選手で

大盛り上がり中の花巻東高校。


ChibaShota02.jpg


甲子園も順調に準決勝まで勝ち上がり、
優勝候補校として注目を集めています。


そんな花巻東高校の秘密に迫ろうと思います。




■花巻東高校の校風


HanamakiHigashi.jpg


建学の精神

創立者は下記の精神を持ち、学校を設立されたとのことです。
それは、感謝・報恩・奉仕の精神です。

また郷土を愛し、
『豊かな郷土は豊かな心を持つ人々に築かれる』と言う愛郷心から建学されたとの事。

豊かな心を持った人材を育成し、
故郷に貢献したい。と言うことでしょうか。

教育目標

ー正義を愛する人間
ー品格ある人間
ー意志を持つ人間
ー実践力のある人間
ー社会貢献する人間

を育成する事を目標としているそうです。

選手達からこれらの風格が漂っていれば、
学校の教職員はこの上なく嬉しい事でしょう。

選手達の振る舞いにも注目して観戦すると面白いかもしれません!



■偏差値情報など

偏差値

48


男女共学?

共学です。



■野球部、強さの秘密

県内出身者が多い

登録選手の内、県外出身者はたった3名!
今回甲子園に出場した高校のうち、県外出身最多高校は、

大垣日大の16名!


その他、4強校のデータ

その他、今回4強に残っている学校のデータを見ると面白いです。

前橋育英:1名
日大山形:2名
延岡学園:4名

とどの高校も県内出身者が主。

県内にスーパースターばかり居る事はなかなかありませんので、
これはやはり、チームとしての強さ!
を証明しているのでは無いでしょうか?

チーム競技ですから当然ですが、
個々の技術はもちろんの事、それを統合するチームワークに優れたチームが
勝ち上がっているのでしょう。
(当たり前?)


歴代有名選手

菊池雄星選手

Kikuchi.jpg


大谷翔平選手

OhtaniShouhei.jpeg


この2名が有名です!
どちらも若い選手!

その他有名校の様に、
プロ野球選手が超沢山排出されているわけではありません。


県内選手をメインに構成され、
徐々に力を付けてきている花巻東高校。


チームワークや個々の特徴を生かしたプレーなど、
強さの要因を試合をみながら探ってみましょう!



■話題のサイン盗み&話題打者の千葉翔太選手

花巻東のサイン盗み疑惑でネットが盛り上がっています。
また、千葉翔太選手の打者スタイルでもネットは大盛り上がり!

ぜひこちらの記事もチェックしてください。

サイン盗み?花巻東 千葉翔太選手の驚くべき打法と疑惑について。

  スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。