SSブログ

ホンダ 新型NSX 初走行!お披露目動画はこちら! [車]

  スポンサードリンク



みなさん、ホンダのNSXはご存知ですか??

800px-Honda_NSX_reg_1991_2977_cc.JPG

カッコいいですねー!

NSXのキャッチコピーは、

『our dreams come true』、『緊張ではない、解放するスポーツだ』

とのことです。

ただの車じゃないんだぞ!という意気込みが表れている気がします。

■開発経緯

NSXが誕生したのは、『世界に通用するHONDAの顔を持ちたい』という願いからとの事です。
F1に参戦した事を機に、レースチームとしてのHONDAのイメージにふさわしい車が必要だったんでしょう!

1990年から2005年まで、フルモデルチェンジを行わずに製造されました。
2006年で販売は終わってしまいましたが、この15年で多くのファンを獲得し、今でも人気の車種になっています。

また、開発段階からアイルトン・セナ、中嶋悟などの超有名ドライバーがテスト走行に参加。

テスト基地まで建設し、8ヶ月にわたってドイツのニュルブルリンクで走行テストを繰り返したそうです。

■待望の新型NSX

そんなNSXですが、2013年8月4日の『ホンダ・インディ200』にて、
待望の新型NSXのプロトタイプのデモ走行を行いました。



NewNSX.jpg

ホンダの発表によると、新型NSXは現在開発中で、2015年に市販予定。

ホンダR&Dアメリカのチーフエンジニア、テッド・クラウス氏によると、
「プロトタイプをサーキットでデモ走行するのは興奮の瞬間。2015年の発売に向けて、開発は順調」
とのことで、2015年の発売が待ち遠しいですね!





不景気な今、こういうワクワクする商品の紹介をもっとして行きたいです!

  スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。