SSブログ

新海征治教授 講演動画!!ノーベル賞、分子機械で受賞なるか? [学術]

  スポンサードリンク



ノーベル化学賞の受賞予測を行っていますが、
もう一人の候補が新海征治教授です。


ShinkaiSeiji01.jpeg


新海征治教授の専門は、
分子機械の発明。


分子機械って何??
と思いますが、
新海征治教授自身の説明が分かりやすいです。

→分子機械って何?新海征治教授が語る


ご本人が語られているように、
分子機械とは様々な分子を組み合わせて、
新しい機能を持った分子を作ること。


これが実現すると、
ある特定の薬を望む場所に移動させたり、
癌細胞を攻撃したりと医療にも大きく役立つとのこと。


化学って、今ある物質の解明が主かと思っていたんですが、
こういう研究もあるんですね。


もちろん、今ある物質への理解は不可欠だと思いますが、
それを利用して更に発展させる。
こんな研究があるとは知りませんでした。


後半では、
新海征治教授の講演動画を見てみましょう。



スポンサードリンク





============================================
■新海征治教授の講演動画
============================================

さて、そんな新海征治教授の講演動画がありました。
どんなことを語られるのか、ぜひ見てみてください。

→新海征治教授の講演動画はこちら



============================================
■新海征治教授への世間の注目
============================================

さて、新海征治教授のノーベル化学賞受賞にも
大きな注目が集まっています。


果たして、タイムラインがどう反応するか!!
楽しみにしていましょう!!!





  スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。