SSブログ

ゆるキャラまつり 2013 彦根 レポ 感想はこちら!くまモン ひこにゃん等続々登場! [イベント]

  スポンサードリンク



くまモン、ひこにゃん、ふなっしー・・・など、
各地域の観光を誘致し、
地域活性化を盛り上げているのが『ゆるキャラ』です。


そんな『ゆるキャラ』達が一同に介するイベント、
ゆるキャラまつり
がもうすぐ彦根で開催されます♪
(開催日は2013年10月19日(土)、20日(日))

→ゆるキャラまつりの開催概要はこちら

※2013年から正式名称は、『ご当地キャラ博』に変わっています。


============================================
■ゆるキャラまつりとは?!
============================================

ゆるキャラまつり(ご当地キャラ博)とは、
全国各地のゆるキャラ達が、
ゆるキャラの聖地、彦根に全員集合する。というイベントです。


YuruChar04.jpeg


なんで彦根が聖地?!
と思った方もいらっしゃるかも知れないですが、
ゆるキャラがここまでブームになったのは『ひこにゃん』の活躍が
大きいんです。


YuruChar02.jpeg


ひこにゃんは、『国宝・彦根城築城400年祭』
のタイミングで誕生したキャラクター。


彦根城の魅力を伝え、
多くの観光客を誘致するために生まれました。


この活躍を見て、
その他の地域でもゆるキャラが続々誕生。


こんなにいるの?!
っていうくらいゆるキャラがいるので、
新しいお気に入りがきっと見つかります♪

→参加予定のゆるキャラたちはこちら!こんなに多いの?!


熊本のくまモンも登場!
大人気ですよね。

Yuruchar01.jpeg


最近人気急上昇中のふなっしーも。

YuruChar03.jpeg


そんなゆるキャラまつり、
思ってる以上に盛り上がるんですよ!!



スポンサードリンク





============================================
■ゆるキャラまつりレポ、感想
============================================

そんなゆるキャラまつり(ご当地キャラ博)ですが、
今から少しずつ、開催を楽しみにする声が集まっています。


当日には多くのゆるキャラ写真が
下記のリストに集まってきます♪


参加予定の方は、
開催情報等もこれから増えてくるので、
ぜひぜひチェックしてみてくださいね。


デートにもお勧めです。





  スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。