SSブログ

桧山選手は在日?嫁も在日?引退の原因は夏バテ・・・ [スポーツ]

  スポンサードリンク



阪神タイガースの桧山進次郎選手!!

Hiyama01.jpeg

代打の神様
と言う代名詞で
様々な局面で勝利に貢献しています。


桧山選手、奇跡の代打、同点タイムリー!!


阪神タイガースになくてはならない選手として、
多くのファンに応援されています。


そんな桧山選手ですが、ついに引退の時期が来てしまいました。。。



■今季限りで引退を発表

Hiyama02.jpeg

今まで多くのファンを湧かせてきた桧山選手ですが、
ついに引退・・・
今期は全打席代打で出場し、2割1分6厘、9打点の成績でした。

どうして引退する決意をしたんでしょうか?
桧山選手のコメントによると、

『毎年いつ引退するかを考えていた。今年は初めて夏バテを経験し、引退の決意に至った』

とのこと。


えええ!!!
引退原因が夏バテ?!
と思うかもしれないですが、
自身の体調に敏感なスポーツ選手だからこそ出来る判断なのかもしれないです。


2割1分と言うと対した事無いと思うかも知れないですが、
代打の一発勝負でこの成績は凄い事です。


さて、ここからは桧山選手について
もう少し深く見てみましょう。



スポンサードリンク





■桧山選手は韓国籍

日本人の誇りである桧山選手ですが、
実は日本ではなく韓国籍なんです。

在日韓国人3世で、
本名は黄 進煥さん
とのことです。

本人は日本に帰化するつもりが無い事を名言。

意外でした。
名字を見ても分からないですし、
顔を見ても分からないもんですね。


日本にはいますが、やっぱり故郷を大事にする。
と言う事でしょうか。


国際関係の問題もまだ残っていますが、
こういう選手達が架け橋になるかも知れないですね。



■桧山選手の嫁も在日韓国?

そんな桧山選手ですが、
美人のお嫁さんがいらっしゃることでも有名。

その奥様も在日韓国人なんでしょうか?

なんでも、奥様は
パチンコ経営の琥珀グループ創業者の娘
なんだそうです。

パチンコ経営と言えば、
韓国籍の方が多く行っている事でも有名ですね。


やはり、自身の国籍を大切にする桧山選手ですから、
奥様も在日韓国人である可能性は高いんじゃないでしょうか。



国籍がどうだ!とか言う問題もありますが、
今まで残してくれた活躍や感動に嘘はありませんよね?


もう一度それぞれが感動したシーンを振り返って、
桧山選手の旅立ちを祝福しましょう。

  スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。