SSブログ

夏だ!!花火だ!!花火デートだ!持ち物は?注意点は? [花火]

  スポンサードリンク



夏ですね!!
夏と言ったら何ですか??

そうですね!!花火ですね!!!

hanabi_002.jpg

今日は花火大会に行くに当たってのの注意点をご紹介します!

■持ち物は?!
ータオル
 暑いですからね。また、お尻にひいたりも出来るので、大きめを持って行きましょう。
ーレジャーシート
 ゆっくり座って見るには必須です
ー絆創膏
 草履や下駄を履く事が多いので、靴擦れします。
 さっと出せると、彼氏/彼女は喜びますよ。
ーウエットティッシュ
 何かと便利です
ーうちわ
 これで浴衣を着た彼女さんの首元をあおいであげて下さい。
 浴衣は暑いですよ。
ー虫よけスプレー
 蚊が沢山いる時期なので、なるべく予防しましょう
ーデジカメ
 思い出の一枚を♪
ーゴミ袋
 ゴミはきちんと持ち帰る、所定の場所に捨てる。を守りましょう。
 来年も楽しむ為にも。
ー折りたたみ傘
 夏はにわか雨が多いです。あると便利ですよね。
ー会場マップ
 手に入れば持っておきましょう。特にトイレの場所は要チェックです。

■花火デート5か条!
花火大会は人が多いです。いつもと服装も違います。(浴衣を着る時は)
せっかく楽しい思い出をつくりにいっているのに、険悪なムードになるカップルも・・・
そこで、気をつけた方が良いポイントをまとめてみました!!

ー時間に余裕を!!普段の2倍は見積もって!
 人がとても多いです。普段のペースでは歩けません。
 また、いい場所はすぐ埋まるのでなるべく早めに行動しましょう!
 事前にどの辺で見るかのあたりも付けて行きましょうね。

ー彼女を褒めましょう
 せっかく浴衣を着てきてくれた彼女さんは、大変な思いをしています。
 歩きづらいし、暑いし、着るの大変だし。。。
 でも、彼氏に見てほしいから!と思って着て来ている彼女さんは多いはず!
 恥ずかしいかも知れませんが、一言『可愛いね』とか『似合ってるね』と気持ちを伝えましょう!

 思いを伝えるには行動も大事ですが、言葉も大事ですね!

ー帰りの事も考えて
 帰りの駅は大混雑です。
 少なくとも帰りの切符を買う or チャージをしておく。は済ませておきましょう。
 また、早く帰りたい場合は、終わりの少し前には出発しましょう。

ートイレに率先して行きましょう!
 なかなかトイレ行きたいと女性は言い出せませんね。
 綺麗なトイレを探して、率先して行きましょう!

ー彼女のペースに合わせて!
 浴衣で歩くのは大変です。ゆっくり歩きましょうね。
 また、飲み物等は、買いに行ってあげましょう!

■花火大会のカレンダー
 まとまってます!どの花火大会行くかを探すのってわくわくしますよね!
 良い思い出をつくって下さい!
 http://hanabi.walkerplus.com/
 
次回は、有名な花火大会の穴場を紹介したいと思います!

■こちらもどうぞ♪
今週は江戸川区花火大会!!穴場は?
http://dailytinynews.blog.so-net.ne.jp/2013-08-01-1

  スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。