SSブログ

爆笑問題 田中 病名 片玉 睾丸 精巣腫瘍とは?? [芸能]

  スポンサードリンク



山口もえさんとの恋愛の動向で何かと話題になる
爆笑問題の田中さん。


Bakumon_tanaka01.jpeg


そんな田中さんですが、
今や代名詞ともなってしまったのが片玉。


片方の睾丸を病気でなくされているんです。


今日は爆笑問題田中さんの患った
睾丸の病気に関する情報をまとめてみました。



スポンサードリンク





============================================
■爆笑問題 田中さんの病名は精巣腫瘍
============================================

爆笑問題田中さんの患った病気は精巣腫瘍。


その名の通り、
精巣に腫瘍ができてしまう病気です。


悪性の場合は、簡単に言うと癌ですので、
早期摘出が必要となります。


ただ、この病気の怖いところは、
悪性であろうが良性であろうが、
100%片方の睾丸の摘出が必要なこと。


この病気にかかってしまうと、
必ず片玉になってしまうのです。


他の芸能人でも、
ネプチューンのホリケンさん。


Bakumon_tanaka02.jpeg


梅宮辰夫さんも過去に同じ病気を
患われています。


Bakumon_tanaka03.jpeg



============================================
■違和感、シコリを見つけたら即病院へ
============================================

精巣腫瘍の特徴は、
睾丸の腫れ。


ある日、朝起きると睾丸が
野球ボールからソフトボールくらいの大きさまで
腫れ上がっているとのことです。


予兆もなく突然起きることも多いようなのですが、
とにかく悪性でしたら早期摘出が必要です。


怖いでしょうが即病院へ行って下さい。


爆笑問題田中さんも、ホリケンさんも、梅宮辰夫さんも、
今は元気にされています。


ちなみに、精巣はひとつ失っても、
機能を失わないとのことです。


片方しかなくても、機能しますので大丈夫とのことです。

  スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。