SSブログ

ごちそうさん 感想 ネタバレ!!たいめいけんがモデルのあまちゃん続編!! [ドラマ]

  スポンサードリンク



大人気のNHK連続テレビ小説、
『あまちゃん』
が遂に最終回迎えてしまいました・・・


Gochisou03.jpg
※あまちゃんからごちそうさんへのバトンパス


朝『あまちゃん』を見てから出社、通学
するのが日課。


という方も多く、悲しみの声が多く聞こえます。

→あまちゃん最終回のネタバレ、感想はこちら


でも、最終回が来たということは、
次の連続テレビ小説が始まるということ!!


そして次の作品は、
『ごちそうさん』
です。


Gochisou01.jpg


今日はそんなごちそうさんについて、
少し詳しく見てみましょう。



============================================
■ごちそうさんのあらすじ
============================================

ごちそうさんの主演は、杏さん。

Gochisou02.jpeg


たいめいけんをモデルにした
洋食屋の娘役を演じます。


第一話のテーマは『いちご』


時代は明治、いちごなんて簡単に手に入りません。
たまたま口にした『いちご』の味が忘れられず、
何とかして祖母に食べさせてあげたいと願うのが、
杏さん演じる主人公の卯野め以子。


ずっと食べさせてあげたいと願っていただけなのですが、
なんとそのお祖母さんが病に倒れてしまいます。


必死に考えた結果、
やっぱりお祖母さんに必要なのは『いちご』という結論。


そんなお祖母さんに『いちご』を食べさせてあげ、
その後の人生に大きな影響を与える大切な考えを教わります。


それはなんなのでしょうか・・・


食の大切さを知ることが出来る?
しかも明治の食文化も知ることが出来る、
そんなドラマでは無いでしょうか。

→『ごちそうさん』第一話のあらすじと予告はこちら


後半は高まる期待の声・・・


スポンサードリンク





============================================
■ごちそうさんに集まる期待の声!感想!
============================================

30日のスタートを目前に、
早くも『ごちそうさん』に期待が集まっています。


あまちゃんがおもしろすぎた分、
少し期待値が低い人も居るようですが、
放送が開始するといったいどんな声が集まるのでしょうか?


放送開始前は、期待の声やネタバレ、予想。
放送が開始すると、感想がたくさん集まります。


ぜひ定期的にチェックして、
皆と意見を共有し、もっともっと楽しみましょう♪







============================================
■あまちゃん最終話、NHKヒロインの恋愛事情について
============================================

→あまちゃん最終回のネタバレ、感想の速報はこちら

→橋本愛さん、綾野剛さんと熱愛?!

→堀北真希さん、内田篤人さんの恋愛事件とは・・・

  スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。