SSブログ

宮崎駿 プロフェッショナル 動画!巨匠の仕事の流儀を見逃すな! [一般]

  スポンサードリンク



宮崎駿監督と言えば、
何ですか?

トトロ、千と千尋、ラピュタ・・・

様々な代表作を生み出した、
スタジオジブリの生みの親ですね。


Miyazaki2_04.jpeg


そんな宮崎駿監督ですが、
働きっぷりは超ストイック!!


単に才能があるとか、
リーダーシップがある。とかそんなんじゃありません。


悩みに悩み、
スタッフに想いをぶつけ、
自分で筆を執る。


自分の世界に入り込み、
それをみんなに伝える。


伝わっていなかったら、
衝突も恐れずにはっきりと気持ちをぶつける。


そういう、
人間臭い過程を経て、
様々な世界が生まれています。


いくら天才でも、
いきなりアイデアが浮かんで終わり!
ではありません。


いくら天才でも、
自分一人だけで作品を作り上げる事は出来ません。


さまざまな葛藤や衝突が有って、
ようやくチームが一つにまとまり、
大きな事を成し遂げられます。


まぁ私がこんなに語っても意味が無いですね。
今までつらつらと述べてきた様な事が、
強烈に伝わってくる動画があります。


是非、ご覧ください。


後半にリンク集がありますよ!


スポンサードリンク





■プロフェッショナル仕事の流儀

プロフェッショナル仕事の流儀はNHKの番組。
様々なプロフェッショナルの仕事に密着し、
プロフェッショナルたるゆえんを探ります。

そんなプロフェッショナル仕事の流儀が、
宮崎駿監督に密着したんです。

あの作品はこんな風に生まれていたんだ!
と言う事や、
こんな風にしてチームは動いているんだ!

と言う事がよく分かると思います。
是非ご覧ください!


プロフェッショナル仕事の流儀〜その1〜

プロフェッショナル仕事の流儀〜その2〜

プロフェッショナル仕事の流儀〜その3〜

プロフェッショナル仕事の流儀〜その4〜

プロフェッショナル仕事の流儀〜その5〜

プロフェッショナル仕事の流儀〜その6〜

プロフェッショナル仕事の流儀〜その7〜

プロフェッショナル仕事の流儀〜その8〜

プロフェッショナル仕事の流儀〜その9〜

プロフェッショナル仕事の流儀〜その10〜

プロフェッショナル仕事の流儀〜その11〜


■その他の情報はこちら!

宮崎駿監督の自宅情報。淵の森でトトロは生まれた!?

宮崎駿監督の変人エピソード!声優嫌い?庵野秀明監督との確執はこちら


  スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。