SSブログ

山本圭一 復帰へ!加藤浩次さんらの熱い声援!活動休止の原因は? [芸能]

  スポンサードリンク



みなさん、極楽とんぼの山本圭一さんの事を覚えてらっしゃいますか?

■山本圭一さんについて

gokuraku_pict1.jpg

山本圭一さんは、加藤浩次さんと組んでいたお笑いコンビ極楽とんぼのメンバー。
山本さんはボケ担当です。

もともとお二人は、佐藤B作さん主宰の「劇団東京ヴォードヴィルショー」の研究所「闘魂塾」の第4期生として知り合いました。

在籍中に山本さんの思いつきで、コントライブ『ラ・ママ新人コント大会』に出場。
その際に極楽とんぼという名前が出来たそうです。
(ちなみに、この時はトリオだったとのこと!)

その後、金銭的な問題もあり、研究所を脱退。
東京吉本の吉本バッタモンクラブの第1期オーディションに合格し、同年8月にデビューしました。

ちなみに、加藤さんとコンビを組んだ理由は加藤さんの本名が『浩二』であり、
山本さんと二人合わせると山本さんの敬愛する広島東洋カープ『山本浩二』さんと同じ名前になることから。とのことです。

確かに、二人合わせて凄い名前になったら、いけそうな気もしますね!

■山本圭一ってどんな人?

Yamamoto.jpg

山本さんは東京生まれ、広島育ち。
高校時代にブレイクダンスに大ハマりし、ブレイクダンスに明け暮れていたようです。
テレビでも何度かダンスを披露していますが、同じくダンスがうまいで有名な岡村隆史さんにひけを取らないほどの腕前でした。

芸能界デビュー後は、学園祭で下半身を露出し書類送検されたりと中々過激なキャラとして有名でした。

また、女性関係では、数多くの女性にアタックしては振られる事で有名。
大塚愛さん、鈴木亜美さん、大沢あかねさん等々、色んな女性にアタックしては振られていたようです。

また、後輩の田村淳さんに沢山女性を紹介してもらってはフラれる。というネタで有名だったようです。

テレビでは下ネタが相当多く過激だったので、
田村淳さん経由で恋するハニカミに出演依頼をした際は、相手の女性タレント所属事務所からことごとく断られるという事もあったそう。。。

■芸能活動休止の原因

活動の休止原因も女性関係でした。

Yamamoto02.jpg

当時所属していた茨城GG(野球クラブ)の遠征試合で北海道函館市を訪れた際、
当時17歳の女性に『酒を飲まされ強姦された。』
という被害届を警察に提出され、警察から事情聴取を受けた事が原因で活動休止へとつながりました。

なお、被害女性とは和解が成立しており、不起訴処分となっております。

■山本圭一さんの現在

活動休止後は、野球の知り合いを通じて宮崎県日向市に引っ越し。
地元の青果市場でアルバイトをしながら様々な資格を取得されていたようです。
(延岡市でヘルパー、特殊小型船舶、小型船舶、フォークリフト、パワーショベル、普通自動二輪、大型自動二輪、大型、大型特殊、けん引、サーフィンのインストラクターを取得)

また、スーパーで働いていたり、サーフィンのインストラクターをしていたりと
数多くの職を経験されているようです。

その後は、『肉巻きオニギリ専門店・肉だわら』に入社し広報担当として、全国各地の百貨店や宮崎県内でのイベントにおいて販売スタッフ等をされていましたが、2013年3月末に契約満了で退職されているようです。



相方加藤さんの最近のテレビでの発言によると、
現在は広島で鉄板焼き屋をやられているようで、これから寺に入る事も考えている。とのこと。

■復帰を望む声

相方の加藤さんは極楽とんぼが解散している事は認めておらず、
テレビ出演時も『極楽とんぼ』の加藤として名乗っています。

また、最近出演した「爆裂お父さんVS女芸人VSAKB48!!」でも、
やっぱり一緒にまたやりたいって気持ちはありますよ」「全国の皆さん、あいつを許してください」と復帰を望む発言をされていました。

また、田村淳さんもTwitterで熱烈に復帰を望むメッセージを発信されており、
多くのファン、仲間が復帰を望んでいる状態です。

■なんで復帰出来ないの?

これだけ多くの復帰を望む声がありつつ、実際に逮捕等もされていないのに復帰出来ないのはなぜなんでしょうか?

原因は一つではありませんが、このような声があります。

吉本興業社長との確執

山本さんは若手の面倒見が良く、東京吉本ではかなり慕われていたそうです。
山本は後輩芸人らが言いづらいことも役職に関係なく社員に意見していたそうで、
それが大崎洋社長は気に食わなかったよう。

なぜでしょうか?

大崎社長は、『第2の大崎』の出現を一番恐れているとのこと。
(自身が現場から社長まで上り詰めた敏腕社長である事から)
そのため、会社の方針に少しでも口を出してくる者は
どんどん窓際の部署に左遷させている強引な面もあるそう。
ただし、社員は飛ばせても、お金を稼ぐ売れっ子芸人を意味なく干すことはできません。
そんな矢先に淫行騒動を起こしたため、
『これはチャンス』と山本さんを解雇した。という噂もあるそうです。

どこまで本当かもしれませんが、
加藤さんや田村さんがこれだけメディアを利用して復帰を促そうとしているのは、
社長との確執を知っており、周りから攻める方法を狙っているからかも知れませんね。

一番の問題は、本人の意思だと思いますが、
めちゃいけを毎週楽しみにしていた私としては、もう一度山本さんをTV画面で見たいです。

  スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。